excitemusic

飛びたいペンギンが日々を語る短気集中ブログ。全36日分。楽しんでってください。
by penpen-kyoudai
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
●ありがとうございました!●
当ブログは05年10月9日をもって終了いたしました。今までかわいがってくださってありがとうございました!
(注・当ブログの絵や文章には著作権がありますので転写・転載等の無断使用はご遠慮くださいますようお願いいたします)

御用の方は
matsushita_ruka@
mail.goo.ne.jp
までお願いします。
最新のトラックバック
10/17号
from 日刊エキブロ新聞
せつなくてたのしくて勇気..
from あーくの手作りブログ。 ②
ペンギンおもろい
from ハニハニ回覧板
面白いペンギンの物語
from 丱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


36日目(最終回)

e0067261_2247578.jpg

アニキの疲れがなかなか取れないから
(そりゃそうだよな…無理させちゃったもんな)
帰りは
アニキの友達のクジラさんの
背中に乗せてもらうことになった。

ありがとうクジラさん!
e0067261_22473762.jpg

…たしかにアニキの友達だ。
間違いない(涙)

e0067261_2248682.jpg

でもウェッデルちゃん、本当にこれでいいの?
せっかくイイトコ島に帰れたのに。

頑張れば
夢だった水族館のアイドルにだって
なれるかもしんないのに。
お母さんにも会わずに帰っちゃって
本当にいいの?
e0067261_22484071.jpg

「なんかニンゲンこわくなっちゃったし…
ママに会いたい気持ちもあったけど
私もうとっくに親離れしてる歳だから
会ってもママは私のこと
きっとわかんないと思うし

それに
私が世間知らずだったせいで
こんなことになっちゃったのに
みんなで助けに来てくれて…
本当に嬉しかったの。
みんな本当にありがとう!

こんなに優しくてあったかい仲間は
イイトコ島にはいないわ。
私、夢よりも大事なものを見つけたのよ!


でも
だからって
『夢なんて見ても叶わない』なんて
思ったりはしてないのよ。
夢は願えば叶うっていうのは
本当だと思ったわ。
だって
飛んだもん、ペンゾー君」

え?
あ、あれは飛んだっていうより
落ちたっていうか…

「ううん
飛んだよ。」
e0067261_22491654.jpg


ウェッデルちゃんがそう言って
笑ってくれたから
俺はジーンときちゃって
なんだかまた
泣きそうになっちゃったよ。

かっこわるいからガマンしたけど。
e0067261_22495087.jpg

e0067261_22501859.jpg

ウェッデルちゃんが
「飛んだ」って言ってくれるなら
飛んだことにしておこう。

俺は夢を叶えたんだ。

ほらね、夢はいつかきっと叶うんだよ。
だからウェッデルちゃん
今回のショックは大きいだろうけど
また何か違う夢を見つけて
また前みたく
笑顔で夢の話をしてよ。

そしたら
今度は俺が
キミの夢が叶えてあげるよ。

だって俺の夢は
キミが叶えてくれたようなもんだから。
e0067261_2251028.jpg


でも本音言うとさ
俺が本当に飛べたのかどうかなんて
どっちでもいいんだ。

ウェッデルちゃんが無事に生きてて
俺のとなりにいて
笑ってくれてるから

飛べても飛べなくても
俺は今
世界一しあわせなペンギンだよ。
それだけでもう十分だよ。
他に何もいらないよ。



そんなことを考えながら
俺はウェッデルちゃんの横顔を見た。
あんな大変な出来事があったばっかなのに
ウェッデルちゃんは
なんだかしあわせそうに見えた。
気のせいかな。

「あのねペンゾー君」

ウェッデルちゃんが
小さい声で言った。

「私じつは、新しい夢ができたんだ」

えっ?そうなのっ?
それはよかった!
で、どんな夢?
e0067261_22514785.jpg




ウェッデルちゃん
そんなの夢って言わないよ
e0067261_2252194.jpg

だってもう

叶うに決まってるんだから
e0067261_22525721.jpg

e0067261_0234430.jpg





===================================

これで俺の話はおしまい。

ちゃんと全部ニンゲン語に翻訳できたか?
ペンサク。

きっと後でどっかのニンゲンが読むんだろうな。

え?もう読んだニンゲンがいるの?
本当か?
ど、どうやって?(汗)

まぁいいや。
読んだニンゲンがいるんなら
最後にちゃんとご挨拶しなくちゃな。

よし、じゃあ、ご挨拶用に「しゃしん」しようぜペンサク!
みんなも呼んでこよう!
e0067261_0245079.jpg

e0067261_025236.jpg


=====================================

1ヶ月と9日間、かわいがってくださって本当にありがとうございました。
楽しかったです!

最後のお知らせ&オマケへ
=====================================
[PR]
# by penpen-kyoudai | 2005-10-09 00:39 | 35日目〜