excitemusic

飛びたいペンギンが日々を語る短気集中ブログ。全36日分。楽しんでってください。
by penpen-kyoudai
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
●ありがとうございました!●
当ブログは05年10月9日をもって終了いたしました。今までかわいがってくださってありがとうございました!
(注・当ブログの絵や文章には著作権がありますので転写・転載等の無断使用はご遠慮くださいますようお願いいたします)

御用の方は
matsushita_ruka@
mail.goo.ne.jp
までお願いします。
最新のトラックバック
10/17号
from 日刊エキブロ新聞
せつなくてたのしくて勇気..
from あーくの手作りブログ。 ②
ペンギンおもろい
from ハニハニ回覧板
面白いペンギンの物語
from 丱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:20日目〜( 5 )

24日目

昨日はペンサクが
どうしても一緒に行きたいって言うから
仕方なく連れてってあげたよ。

1人で留守番もできないなんて
まだまだ子供だなぁ
ペンサクは。

で。
羽はいっぱい拾ってきた。
今日はこれでツバサを作る作業だ。

オオタハカセが使ってた
「なんでもくっつく薬」で
羽をくっつけていくことにした。
e0067261_2127977.jpg

e0067261_21274259.jpg


これ、思ったより時間かかるなぁ
e0067261_2128717.jpg


ハラへったなぁ。
そういえば朝から何も食べてないじゃん。
でも魚捕りに行くヒマないしなぁ。

e0067261_21283821.jpg

おお!
サンキュー、ペンサク!

前から思ってたけど
ペンサクっていい奴だよなぁ。
いつも一緒にいるから
俺に似ちゃったのかなぁ。









ん?
なに?今の沈黙


次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-24 00:36 | 20日目〜

23日目

羽拾いに出発。
いっぱい拾ってくるぞ!
e0067261_21253566.jpg


え?
ペンサク、ついてこないの?
なんで?
羽拾い楽しいぞ?絶対。

え?
今日忙しいの?
へー…

じゃあいいよもうペンサクなんか。
置いてくから。
俺ひとりで楽しんでくるから。

行っちゃうよ?俺
ホント置いてくよ?
ひとりで楽しんじゃうよ?
すっげー楽しいよ?きっと

来ないなんてバカじゃん?おまえ

e0067261_2126043.jpg


撮るなよ!
いいからおまえも来いってペンサク!

俺を1人にするなよっ!(涙)


次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-23 01:12 | 20日目〜

22日目

昨日はあれからアニキのとこに行って
どうやったら俺がちゃんと飛べるようになるのか
聞いてみた。
e0067261_2123142.jpg

アニキは言った。
e0067261_21233677.jpg


ツバサ?
そうかツバサか!

アニキの言葉で俺は気付いた。
俺の翼は他の鳥より小さいんだ!
だから飛べないんだ!
翼を大きくすれば
きっと俺だって飛べるんだ!

ありがとうございますアニキ!


俺はアニキの言葉をヒントに
いい作戦を思いついた。
名付けて「翼が無けりゃ作りゃいい大作戦」!

海鳥が落とした羽を集めて
翼を作るんだ!
e0067261_2124255.jpg

完璧な作戦だ!

今日はさっそく
羽を集めに行こうと思ったんだけど
予定図つくるのに徹夜したから
すっごい疲れちゃったよ。

今日は寝て
徹夜の疲れを取らなくちゃ。

おやすみ、ペンサク。
夕飯のサカナ捕りヨロシクね。
e0067261_2124292.jpg


次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-22 00:18 | 20日目〜

21日目

うーん!
こうなったらもう本当に
俺がウェッデルちゃんのためにできることは
ひとつしかない!

それはもちろん
e0067261_21213440.jpg


うん、やっぱり
いくら口先だけで
「俺は夢を叶える!
だからウェッデルちゃんも夢をあきらめるな!」
なんて言ったって
説得力ないんだよ!

言葉より行動だ!
俺がちゃんと飛んでみせたら
きっとウェッデルちゃんも
また自信を持てるようになるんだ!

よーし飛ぶぞ!
今度こそちゃんと
空を飛んでみせるぞ!
見てろよウェッデルちゃん!


e0067261_2122102.jpg


どうやったらちゃんと飛べんの?


次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-21 00:19 | 20日目〜

20日目

心配だったから
ウェッデルちゃんのとこに行ってみた。
e0067261_21195221.jpg

やっぱりなんか元気ないみたい。

どうにか元気づけなくちゃ。

そうだ!
手品を見せてあげるよ!
昔オオタハカセに見せてあげたら
すごく喜んでくれたんだ!

じゃあ見ててねウェッデルちゃん。
いくよ?
e0067261_21203144.jpg


ウェッデルちゃんは苦い笑顔で
拍手をしてくれた。

あんまり元気でなかったみたい。
てか、ちょっと引いてるような気もする。

今度はもっといっぱい出せるように頑張らなくちゃ。





え?なに?ペンサク。
違うって何が?



次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-20 00:34 | 20日目〜