excitemusic

飛びたいペンギンが日々を語る短気集中ブログ。全36日分。楽しんでってください。
by penpen-kyoudai
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
●ありがとうございました!●
当ブログは05年10月9日をもって終了いたしました。今までかわいがってくださってありがとうございました!
(注・当ブログの絵や文章には著作権がありますので転写・転載等の無断使用はご遠慮くださいますようお願いいたします)

御用の方は
matsushita_ruka@
mail.goo.ne.jp
までお願いします。
最新のトラックバック
10/17号
from 日刊エキブロ新聞
せつなくてたのしくて勇気..
from あーくの手作りブログ。 ②
ペンギンおもろい
from ハニハニ回覧板
面白いペンギンの物語
from 丱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:5日目〜( 5 )

9日目

昨日は、あのあと
なんだかけっこう話が盛り上がっちゃって
気がついたら陽が落ちてて
ウェッデルちゃんを
うちに泊めてあげることにした。

俺もウェッデルちゃんも
話し疲れてバク睡だった。
e0067261_20542564.jpg


ウェッデルちゃんが言ってた「アイドル」ってのは
要するに
「水族館の人気者」のことだった。

その話は
長くなるから
また明日にするよ。

とりあえず、ウェッデルちゃんを見送った。
ウェッデルちゃんは
元気いっぱいに泳いで帰った。
e0067261_20544868.jpg

子供の頃、母さんに
「相手の姿が見えなくなるまで見送るのが礼儀よ」と
教えられたのを思い出し
そうしようと思ったんだけど
頭が大きいので
いつまでたっても見えていた。
ちょっと困った。


次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-09 00:18 | 5日目〜

8日目

突然お客さんが来た。
e0067261_20504982.jpg

顔見知りじゃないな。
誰だろう。
アザラシだってこと以外は何もわからない。

「こんにちは!
私、ウェッデルっていいます!
よろしくね!」
e0067261_20511560.jpg

ウェッデルちゃんはメスのアザラシで
オレより大きいけど
まだ大人じゃないんだそうだ。

ウェッデルちゃんは
飛びたがってるペンギンがいるという
ウワサを聞いて
「なんて夢のあるペンギンさん!」と思い
会ってみたくなって
西の海岸からはるばるここへ
やって来たらしい。

「私も夢があるんだけど
誰に話しても無理無理とか言われて
いっつも悲しい思いしててね。
で、あなたとなら
無理な夢を追う者同士
話が合うんじゃないかなーなんて思って
会いに来てみたのっ!」

え?
俺の他にも
無謀な夢にチャレンジしてるヤツがいたんだ!
なんだか心強いなぁ。
仲良くなれそうかも。

で、キミの夢ってなに?
e0067261_20532235.jpg

なにそれ。



次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-08 04:03 | 5日目〜

7日目

e0067261_2049910.jpg

ふん。まぁいいや。
飛べたからってモテるとは限らないしな。

ヒマだから「しゃしん」してみた。
e0067261_20493756.jpg

またボケた。
ちっ


次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-07 03:48 | 5日目〜

5日目の続き

e0067261_20481245.jpg

死んだかと思った



次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-06 01:10 | 5日目〜

5日目

今日から飛ぶ特訓だ。

やり方はわかってる。
鳥を見てたら
すぐわかっちゃったよ。

翼をすごく早くバタつかせればいいんだ。
e0067261_20472788.jpg



次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-05 01:06 | 5日目〜