excitemusic

飛びたいペンギンが日々を語る短気集中ブログ。全36日分。楽しんでってください。
by penpen-kyoudai
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
●ありがとうございました!●
当ブログは05年10月9日をもって終了いたしました。今までかわいがってくださってありがとうございました!
(注・当ブログの絵や文章には著作権がありますので転写・転載等の無断使用はご遠慮くださいますようお願いいたします)

御用の方は
matsushita_ruka@
mail.goo.ne.jp
までお願いします。
最新のトラックバック
10/17号
from 日刊エキブロ新聞
せつなくてたのしくて勇気..
from あーくの手作りブログ。 ②
ペンギンおもろい
from ハニハニ回覧板
面白いペンギンの物語
from 丱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:1日目〜( 4 )

4日目

決めた。
e0067261_20464320.jpg


俺は世界初の「空を飛ぶペンギン」になってやる。

モテるぞ絶対。



次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-04 01:02 | 1日目〜

3日目

今日は、かっこいい顔した時の俺の「しゃしん」を
女の子達に見せてやった。

俺だって来年は4歳、結婚する歳だ。
今からモテておかないとな。
e0067261_20455867.jpg

「しゃしん」の評判はよかったが
それでモテたのは俺じゃなくて
ペンサクだった。

まぁ、わかるよ。
装置いじれるし「しゃしん」やれるし。
俺もスゲーって思うし。

でもなんかさー
なんつーかさー
俺も「すごーい」って言われたいっていうかさー。

何かしなくちゃなぁ。


次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-03 00:59 | 1日目〜

2日目

e0067261_20442531.jpg

おお
すごいじゃん。
ちゃんとできてるじゃん「しゃしん」。
さすがペンサク。
でもあんまりかっこよくないなぁ。
今日はかっこいい顔した時に「しゃしん」やってよ。


じゃあ、えーと、今日のできごと。
しゃべります。

特になし。
おわり。



で、毎日これ続けるのってなんか意味あんの?
あとでニンゲンが見るのか?
それとも俺達が寝てる間にニンゲンが来て
見てたりするのか?
そんなわけないか。


まぁ、どうでもいいや。
オオタハカセに頼まれたことだから毎日続けよう。
e0067261_2045154.jpg



次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-02 00:55 | 1日目〜

1日目

e0067261_20391656.jpg

俺はペンギンのペンゾー。
ドーブツしかいない寒い島に住んでいる。

いつも俺達の群れの側で
俺達を研究観察していたオオタハカセが
先日亡くなった。
e0067261_20394656.jpg

オオタハカセはこの島に住んだ唯一のニンゲンで
15年の滞在の間に
俺達ペンギンの言葉をニンゲン語に翻訳する装置を作った
とてもすごい人だった。


その装置をいろんなニンゲンに紹介して
俺達が住みやすい世界を作ってくれると
オオタハカセは約束してくれていたが
その約束は果たされないまま
オオタハカセは死んでしまった。

93歳だった。

俺達ペンギンからしたら
信じられないぐらい長生きだ。
でももっともっと生きててほしかった。


オオタハカセは、死ぬ直前に
一番仲良しだった俺と
群れの中で一番頭のいいペンサクを
家に呼び
e0067261_20402270.jpg

翻訳装置の使い方を教えてくれた。
e0067261_20405924.jpg

とにかく
しゃべるとニンゲン語に翻訳されて
「字」というものになって出てくるとか
なんかそんなかんじ。


この装置に毎日
「今日あったことや、思ったこと」を話しかけるようにと
俺とペンサクは、オオタハカセに頼まれた。

ペンサクはオオタハカセから
装置のいじり方や記録の仕方や
「しゃしん」のやり方を細かく教えられ
数日でそれをマスターした。

さすがだ。

オオタハカセも激しく感激していた。
オオタハカセは感激している最中に
突然倒れて死んだ。
すごくすごく悲しかった。


そしてオオタハカセの死後、
言われたとおりにこうして
翻訳装置に向かって話しかけている。
あとはペンサクが記録装置をいじって記録してくれる予定だ。

ちなみに俺も「しゃしん」をやってみた。
e0067261_2042466.jpg

…なんでこんなボケボケ…?


俺はもう「しゃしん」はやらない。
しゃべることに専念する。

で、これホントにニンゲン語に翻訳されてんのか?
読めないからわかんないじゃん。

次の日記へ
[PR]
by penpen-kyoudai | 2005-09-01 00:30 | 1日目〜